2017/12/18

札幌ミニワークショップのお知らせ

札幌でミニワークショップを開きます。

ソマティクスとトラウマー身体を感じることはさほど重要じゃなかった!感じれなくても大丈夫!その理由とやり方について。



・ソマティクスは感覚と運動神経をフルに活用して行うエクササイズですが、この秋来日したハンナ・ソマティクスのエレノア・クリスウェル・ハンナ先生との対話を通して、私が認識を新たにしたソマティクスについて、トラウマをテーマにしてみなさまにお伝えします。

・トラウマがあると、自分を守る手段として無意識に身体を感じない選択しています。そのような場合でもソマティクスは適用できます。それは何故かをお伝えします。

・理由がわかると、エクササイズの活用の幅が広がります。ご自身のために、またクライアントのためにより安全に使えます。

・ソマティクスは椅子に座ったままできます。ワークショップでは座ってできるソマティクスと床のワーク両方を行います。

★先日、韓国のトラウマセンター主催の研修会で、ソマティクスを紹介する機会を頂きました。今回のワークショップはその時のプレゼンテーションを元に行います。


場所:札幌市東区北33条東5丁目1-1エクセレムビル4F 

   NPO法人リカバリー

日時:1月20日(土)午後2時~5時まで


料金:5千円


お申込み方法:お問合せ,欄 メールまたはお電話で
masakohirasawa@gmail.com
080-1875-8983(平澤)

動きやすい服装でお越しください。ヨガマットはこちらでご用意いたします。